Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

高須クリニックはぼったくり!? 失敗しない美容クリニックの選び方

美容クリニックって、どう選ぶ?

高須クリニッックの高須院長が、民進党の大西議員と、蓮舫代表を提訴する。というニュースが出ました。

事のあらましを説明しますと、

5月17日の厚生労働委員会で、大西議員が、高須クリニックを「悪徳業者」と決めつけ、エステで集客したお客さんを、ぼったくり美容外科に引き渡しているという旨の話をしたそうなんです。

それを人づてに聞いた高須院長が、全くの事実無根と反論。提訴することに決めたのです。

高須院長 vs 大西議員 の行方

今回の件は、大西議員、言いすぎたな。と、思いました。

実際に、高須院長が悪徳業者の院長なら、昨今のコンプライアンスにうるさいテレビに出れるはずもありませんよね。

高須クリニックも悪徳業者だったなら、30年以上もぜったいに持ちません。

もちろん、施術後のクレームはゼロではないでしょうか、最初に受けた施術者が30年前で、クレームもほとんどないと考えますと、やはり、丁寧に施術されていたんだろうな、と、思います。

美容整形は、施術を受けた人にとって一生を左右する一大イベントです。それを、公人がちゃんと概要を把握することをせずに、ただ悪いイメージをばらまいたのであれば、医院のためにも、そして、信じで施術を受けてもらった方に対しても、怒るのは当然だと思います。

そもそも、今は美容外科も沢山あって、お客さんが、その沢山ある選択肢から自由に選べる時代なんです。

そりゃあ、変なコト出来ないですよ!

もし、高須クリニックで施術された方で、不安になられてる方がいましたら、これで少しでもココロを落ち着けていただければ幸いです♪

美容クリニックは、初体験だと不安

初体験だと、不安

私個人は、特に美容整形には興味がありません。露出の少ない仕事をしていますし、割り切ってしまえば、顔もスタイルも今のままで全然気にならないのです。

まぁ、単純に怖いだけなんですけど 笑。

そういう意味でも、私にとって遠い世界ですが、それでも、かわいい女の子が街中に溢れれば嬉しいですので、美容整形は賛成です。方法も昔と比べて技術もだいぶ良くなってるでしょうし(^^)。

でも、美容系のクリニックって、カラダを扱う分、初めていく場合だと何を判断基準で決めれば良いのかって、難しいですよね?

おそらく、人からの紹介、それがないなら、価格や口コミ、ランキングなどで決める人がほとんどだと思います。

・・・しかし、それでも実際に試してみるまでは本当に大丈夫か気になりますよね。

例えば口コミサイトを見ても、ランキング上位のお店が良いな♪ と思って予約したあと、別の口コミサイトでネガティブなことが書かれていますと、本当に良かったのかな? と、不安になることも多いのではないでしょうか?

でも、私は、こういう系のお店を探す時に、正直ほとんどハズしたことがありません(これは結構自慢です!)。

もちろん口コミも参考にはしますが、それだけを決め手にしません。

では、何を一番の判断基準にすればいいのでしょうか?

失敗しない、美容クリニックの選び方

賢い、美容クリニックの選び方

まず、美容整形において考えますと、いくらプチ整形とはいえども、医療や手術と同じく、失敗したら取り返しがつかない。というコトが挙げられます。

と、考えますと、まずは、安全性の確保が最優先事項になります。一番安全性の高そうなクリニックを何件か探していき、それから、価格、口コミを参考に自分に合っているか確認するのです。

では、何を一番の決め手にすればいいのでしょうか?

それは、具体的な数字による実績 です。

例えば、美容クリニックですと、設立からの年数、来院数(リピーター率)、症例数がそれにあたります。

なぜ、それらを見るのか。具体的な理由を挙げますと…。

設立からの年数の長さ

美容整形ですと、他のサービスなどと比較して、術後の経過が非常に重要になってきます。当たり前ですが、長い年数をやっているクリニックなら、数多くの症例の経過を見ていますから、そのノウハウもかなり蓄積されているのです。

また、長年愛されているということは、それだけ術後の経過も良好だということも考えられます。

来院数(リピーター率)の多さ

来院数やリピーター率は、口コミより信頼性のある人気バロメーターになります。特にリピーター率の高さが高いほど、そのクリニックの満足度が高いということがわかります。

あと、年間来院数が多いということは、数をこなすことができますので、担当者のスキルも高くなりますし、新しい技術の導入も早く知識の共有もちゃんとされるようになります。

症例数の多さ

年数の部分とかぶりますが、症例数の多さは、また、該当する症例が多いということは、それ専門の人がいる可能性が高いことにもつながりますので、より専門性の高い担当者に巡り会える可能性が高まります。

病院でもそうですが、症例数が少なければ、やはりいくつか掛け持ちをしますので、やはり専門性の高い担当者を見つける時にも、これは大変大きなポイントになるのです。

・・・

クリニック選びでこれらを抑えれば、裏付けのないネガティブな言葉に惑わされることは少なくなるのではないでしょうか?

おすすめのクリニックは?

今回、私も記事を書くに当たって色々調べましたが、私がダントツでいいなと思ったのは、湘南美容外科クリニックさんでした(^^)!

shonan-beauty-clinic-logo

湘南美容外科さんの、実績ですが…

設立からの年数

設立は2003年3月のようですので、約17年 になります。老舗と比較すると、やはり短いですが、以下のメリットが勝りました。

来院数(リピーター率)

これは本当にすごくて、16年の来院者数、なんと 100万人 です。
そしてリピーター率も、驚異の 90%以上 になります。

症例数

もちろん、この来院数なので、トータルの症例数の数もすごいです! 一例を挙げますと…。

  • 脱毛 … 200万件以上
  • 美容皮膚科 … 85万件以上
  • 二重整形 … 17万件以上
  • フェイスライン … 9万件以上

これだけ見ても、もう私なんかは安心して任せられちゃいますね(^^)!

今、会員登録すると、無料でカウンセリングも行っていただけるみたいですので、気になるあなたは、公式サイトから一度見て見てはいかがでしょうか♪

公式サイト

湘南美容外科クリニック

ねこのまとめ

カジュアルで低価格なプチ整形も含めて、かなり認知度が上がった美容整形ですが、同時に不安な側面とかもあって二の足を踏んでる方も多いかもしれません。

たくさんの人がやってるから大丈夫、とも言えませんが、それだけ、可愛いくて幸せな女の子が増えてるのは事実だと思います(^^)!

そんなあなたも、もしかしたら、これで人生が明るく変わるかもしれませんよ♪

ページトップへ戻る